卒業式&お花見

こんにちは!

2019年度広報担当になりました、4年の中野です!

これから頑張って更新していくので、よろしくお願いします!

ようやく春らしくなってきたこの頃ですが、話題は少しだけ遡ります。

 

3月25日月曜日に三重大学の卒業式がありました。

 

今年のまりねこからは 後藤理 先輩と、山田友範 先輩が卒業されました。

お二人とは半年ほどの短い時間でしたが、それでもたくさんの事を教えていただきました!ありがとうございました!そして、お疲れ様でした! 

↑ 先生と研究室のメンバー+OBの村山先輩

そして、新体制となったまりねこで最初の宴会をしました!

 

春の定番、三翠ホール横の桜の木の下でお花見です!

冒頭の桜の写真もその時に撮影したものです

皆で相談し、一品ずつ持ち寄って宴会をしました!

自分は揚げ物担当でしたが、先生はポテトサラダとなれ寿司を、他のメンバーは総菜やおにぎりなどをそれぞれ用意しました!どれもとてもおいしかったです!

おにぎりはみんなで握りました!なれ寿司はかなり独特な味がしますね・・・

そして、食後のデザートは宮先輩が徹夜で買ってきてくれました、伊勢神宮の朔日餅です!

桜の木の下で、桜餅をいただきました✨

お餅の甘みと、葉の塩気が絶妙でした!宮先輩、ありがとうございます<(_ _)>

はじめは晴天でしたが、終わりごろに少し雨がぱらついてきたので急いで退散しました。

 

こうして新年度のまりねこがスタートしました!

これからもブログの更新、楽しみにしていてください!

P.S. 新元号が発表されたときはちょうど宴会中でした。令和元年のまりねこ、頑張っていきます!