これまでの宴会

こんにちは再び宮です。

 

今までの宴会の料理が紹介できていなかったので今回ブログで紹介します!

 

山田君誕生日会

2018年6月26日に山田君の誕生日会をしました(6月30日に22歳になりました!)。

この誕生日会では手巻き寿司を作りました。

山田君の要望通りかき氷(写真左)を作りました。

くずもちアイスの素を使ってくずもちアイス(写真右)を作りました(ちょっとカエルの卵みたいw)。

先生と宮の誕生日会&3年生の歓迎会

2018年10月19日に先生とわたくし、宮の誕生日会と新しく研究室にきた3年生の歓迎会をしました(先生の誕生日は9月23日、宮は9月21日で23歳です!)。

今回は乗船実習で捕ったヌタウナギグソクムシを食べました(画ずらやばい)。

誕生日会と歓迎会にこんなものでよかったのかなー???

グソクムシは揚げすぎて失敗しちゃいました(笑) 

もっと腕上げておいしく調理できるようになりたいと思います。

クリスマス会

2018年12月26日にクリスマス会をしました。

今回はクリスマスらしい食べ物を揃えました!

チーズ香る鶏肉のホワイト-スがけバジル香る鶏肉のオリーブ炒め(写真)    アジとサーモンのカルパッチョ風サラダ(写真右

これは先生の手作りケーキです。

スポンジは米粉でできています。

 

すごく美味しかったです!

山本君と中野君の誕生日会&卒論・修論発表お疲れ様会&金谷さん伊藤さんの歓迎会

2018年2月25日に3年生の山本君と中野君の誕生日会

卒論・修論のお疲れ様会と山本君と共同研究する国環研の金谷さんと伊藤さんの歓迎会盛りだくさんでした

今回は魚介類をメインにしました!

ツバス:しゃぶしゃぶ風   アマダイ:刺身・塩焼き  ツバスとアマダイの頭:塩焼き

アジ:キュウリとポン酢和え・刺身   サザエ:つぼ焼き  サメ:焼き 

内容盛りだくさんのため料理も盛りだくさんです!  

 

最近、「宮君と山田君の料理の質が上がってきたと先生がおっしゃっていました!!!

3月は追いコンがあります。

その時は何がでるのでしょうか?