生物圏生命科学科、コース説明会

12月16日。

生物圏生命科学科の1年生に向けて2年次のコース説明が行われました!

 

海洋生態学研究室は海洋生物科学教育コースです!

 

研究室からはあやこさん、しほさん、海住さん、カニ島田が出動!

 

オオグソクムシ(大量)やカニ島田などに興味を引かれたのか、人気ブースでした!


全ブースの中でもインパクトは最強でした!

 

ビロードマクラ(大量)を片手に英虞湾の貝類の多様性を語る、海住さん。

カメの甲羅と共に1年生と楽しそうにアカミミガメトークをする、しほさん。

田中川干潟のカニについて説明をするカニー。

 

 

生き物に興味津々な一年生の姿が印象的でした!

 

ぜひぜひ、「生き物好き!」「海洋生態で研究したい!」と思ったそこのキミ、

一緒に研究するカニー!

 

以上、カニ島田でした!