新しい研究室の仲間と後期START!!

1か月ぶりの更新です!

 

前期に引き続いて、後期も広報担当の鈴木です!

 

更新ほとんどさぼってたやろ.......!

 

という厳しいお言葉もあるとは思います.....

なのでこれからは頻繁にブログ更新していきたいと思います!

 

後期に入って、我が研究室にも3年生お三方が分属しました!

そのうちの1人、後藤さんも広報担当なので次回のブログ更新を楽しみにしていてください。

 

夏休みも終わって早速、うちの研究室開きの日、10月2日に3年生歓迎会を催しました!

 

季節は秋ですね!蝉の鳴き声もいつのまにか聴こえなくなりました。

 

秋といったら......

 

もちろん......

 

>>>>>>食欲の秋!<<<<<<<

 

みんなで協力してテーブルを秋の味覚で彩りました。

部屋は食欲をそそる香りで充満してました。(じゅるり..)

 

 

 

さんま!!!!!!!!!!!!


「秋」刀魚と書くように秋はさんまの季節。

大根おろし、すだちと合わせたら最高!


頭の向きや半分に真っ二つなところには目をつむってください....お願いします

茄子の煮びたしと揚げ出し豆腐~


揚げ茄子がいい感じに出汁を吸って、ご飯によく合います。

揚げ出し豆腐を作ろうと、下処理をしていると、豆腐がぼろぼろになったり、片栗粉がべたついたりしました。なんだかんだで形になったので結果オーライです。評判も良かったです^^

他にはチョレギサラダやキノコのキノコの炊き込みご飯を作りました。3年生が頑張ってくれました。

乾杯っ!!
乾杯っ!!

どの料理も美味しくて、あっという間になくなりました。

食べ盛りの3・4年生男子がいるからでしょうか(笑)


その後、より親睦を深めるために自己紹介をしました。

出身や部活動・サークルの話、趣味の話、これからの抱負や目標など話をしました。

3年生全員愛知の出身ということで改めて三重大学の愛知人の多さを感じました。


特に趣味の話(汚い趣味でお察しください...)で(一部)盛り上がりました!

僕には全く訳のわからない話でついていけませんでした...


互いに知らなかったことが分かり、一晩でかなり仲良くなれたんじゃないかなと思います。



誕生日会も行いました!!

9・10月生まれの綾子さん、海住君、木村先生、誕生日おめでとうございます!!

藤本さんからのプレゼントの動物のぬいぐるみ可愛いですね!


僕と海住君から木村先生にストレス発散パンチングバッグをプレゼントしました。

上の写真で先生が脇に抱えている赤いものがパンチングバッグで、これがストレス発散に最適です!

常日頃、研究室で溜まったストレスをパンチングバッグで発散していただきたいですね!

因みに、僕らの顔写真のコピーを張り付けて殴ると、効果抜群です!!!




初めて一通りのブログを書いたのでレイアウトが難しかったです。

序盤は書くのに夢中になって料理ブログみたいになってしまいました...汗


僕のこのブログで少しでも海洋生態学研究室の今が皆さんに伝われば幸いです。


次のブログは海洋生態学実習についてですかね。


また、近いうちにブログの更新をします~


それでは!