新年度スタート!

こんばんは!広報担当の吉岡です。

 久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)


3月に5人の先輩方が卒業していき、今年度は半分の人数の5人体制でスタートしました。

3年生が分属してくるまでの半年間、このメンバーで頑張っていきたいと思います!




さて、この間立派なヒラメとタイをいただきました!!

どどどど~~~~ん!!!!











アラなんですけどね・・・


このアラは小さく解体され、私の研究対象であるアカミミガメを捕まえるためのエサにします。


午前中にアラをさばいて、午後からはゼミだったのですが、隣に座っていた先輩から「ゼミの時、魚臭かったね」と言われました。

泡ハンドソープでゴシゴシ洗っただけではダメみたいです。

食器用洗剤で洗わないといけないようです。

それもいい匂いがするやつ。


みなさんも魚をさばいた後は、しっかり洗剤で手を洗いましょう!!















ちなみに卒業式の写真です↑

去年は大人数でワイワイ楽しかったですね。

今年も負けないくらい楽しくしっかり研究するぞ~!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (水曜日, 22 4月 2015 13:42)

    魚のにおいはステンレス(食器でもなんでも)を手に持ちながら流水で洗うとよく落ちますよ!

  • #2

    よし (木曜日, 23 4月 2015 19:46)

    そうなんですか!
    おたまとやかんならあったかな・・・
    今度試してみます(^-^)/