研究室 後期 開始!

こんにちは!M2の梅本です。

 

前回の更新からだいぶ日が空いてしまいました。

すっかりブログのこと忘れていました。

 

9月10月も学会とか調査とかいろいろあったのですが・・・

まあ、ちょっと学会準備で忙しすぎたので忘れるのも仕方ないと思います!

気を取り直してブログ更新していきます!!

 

 

 

さて、研究室も後期が始まり今年の3年生は

海住くん、鈴木くん、吉岡さんの3人が入ってきました。

 

というわけで歓迎会です!研究室後期初の飲み会がありました。

 

 

海洋生態学研究室では毎月なにかと飲み会をしますが、

今月はいろいろな方に食材を頂いたのですごく豪華な飲み会でした。

 

サルボウの佃煮、モクズガニ

 

鹿の焼き肉

 

タコのから揚げ

 

その他にも、サツマイモ、米、野菜なども頂き物で

ほとんど食材を買わずに済みました!

 

食材をくださった方々、ありがとうございました!

どれもとても美味しかったです(ただし日向くんが持ってきてくれたホヤは除く)

 

 

 

ホヤ・・・

 

自分で食べてみたいと言っておきながら申し訳ないですが、

苦すぎてダメでした。

くせが少なくて美味しいホヤだったらしいんですけど・・

 

 

 

 

海洋生態学研究室では毎月なにかと飲み会をしますが、

その月に誕生日の人はプレゼントを貰えることもあります。

 

今回は9月10月分なので妙子先生とあやこちゃんと海住くんが誕生日でした。


みんな、プレゼント用意してました。誕生日おめでとうございます!

 

 

ケーキもありました。ホールケーキは高いので手作りです。

切り分ける前の写真とり忘れました。

 

 

 

人数も増えて研究室もにぎやかになりました。

3年生は研究やら飲み会やら積極的に動いていて偉いなあと思います。

 

あと3年生はいつもなんか騒いでて楽しいんですが、

海住くんと鈴木くんは声がとてもデカイです。日向くんのくしゃみといい勝負です。

 

せめて廊下に響き渡らない程度にしましょうね。

妙子先生もびっくりしてしまいますから。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カニカニしゅん (日曜日, 16 11月 2014 19:25)

    うめしゃんのブログ、読みやすいしおもしろいし量もちょうどいいな(゜レ゜)
    自分のブログの参考にします笑

  • #2

    梅本 (日曜日, 14 12月 2014 16:08)

    しゅんさん、こんにちは!ありがとうございます!

    自分のブログ持ってる人はすごいなあといつも書いてて思います。
    僕にはとりあえず気力的に無理そうです笑